楽天経済圏に移住します

世の中にはいろいろはポイントがつく制度があります。

 

生活でかかる費用を全て1つのポイントに集約できたらいいなぁと漠然を思ったことはありますが、実行に移そうとはしませんでした。

 

私は携帯を格安SIMに乗り換えた際、楽天モバイルを選択しました。

 

たまたま近くに店舗があっただけの理由だったのですが、その後、楽天で買い物をした時に、楽天モバイル契約者はポイントが多くもらえることを知りました。

 

楽天にはこのように、楽天の提供するサービスを使えば使うほど、楽天で買い物をした際のポイントが多くなるシステムがあります。

 

これをきっかけに、楽天にポイントを集中させてみようと考えるようになりました。

f:id:ta-ix:20191002101534j:plain

 

楽天経済圏とは?

楽天は様々なサービスを提供しています。

 

ネットショッピング全般はもちろん、携帯電話、電気、証券会社、旅行など多岐にわたります。

 

これらの楽天が提供する経済サービス全般のことを楽天経済圏といいます。

f:id:ta-ix:20191002101909j:plain

https://adsales.rakuten.co.jp/business/rakuten/

生活に必要なサービスはほぼ網羅されているので、楽天経済圏に取り込まれることによって楽天ポイントがすごい勢いで貯まっていきそう(^^♪

 

楽天ポイントとは?

楽天ポイントとは、楽天スーパーポイントと呼ばれるポイントサービスです。

 

貯まった楽天ポイント楽天市場での買い物で使用できるのはもちろん、飲食店など実店舗でも使用できるところも増えています。

 

キャッシュとして利用できる機会が多く、ポイントによって実質キャッシュバックされているようなものです。

 

原則は購入代金の1%がポイントとしてつきます。

 

しかし楽天が提供するサービスを使えば使うほどポイントの倍率が増えていきます。

 

例えば楽天モバイルを契約しているとポイントがプラス2%され、通常ポイント分と合わせて3%のポイントがつきます。

 

楽天経済圏に移住します

f:id:ta-ix:20191002102232j:plain

私はこれから少しずつ、生活で利用しているサービスを楽天に移行していき、お得に楽天ポイントを貯めていこうと決意しました!

 

「やるのとやらないのでは、大きく違った」と言えるような状況を作れるように楽天経済圏について勉強していきます。