2019年 もうインフルエンザ流行のニュースが流れた件について

2019年10月、早くもインフルエンザの流行がはじまったというニュースを見ました。

www.fnn.jp

いや早すぎるだろ!(笑)

 

まだ暑い日も続いているのに本当かよ!?

 

流行していない時期、短くない?

 

データによると昨年の流行は2018年12月~2019年3月までだったらしいです。

 

なので流行してない期間は4~9月の約半年。

 

1年の半分しかセーフな期間じゃないなんて、これヤバいんじゃないの?

 

少し興奮してしまいましたが、かなり衝撃的。

 

インフルエンザのウイルスが強くなってるってことでしょうか?

 

ウイルスも生物ですので、学習してだんだん強くなると言いますしね。。。

 

映画のようなパンデミックが近付いてきたか!

 

ウイルスによる人類制圧がはじまったか!?

 

なんて話をするつもりはないですが(^-^;

 

いずれにしろ、頭がいい方たちが早くなんとかしてくれることを祈ってます。

 

ニュースによると流行が長期化する可能性も高いようなので、予防接種を早めに打ちに行きたいと思います。

 

予防接種をしても、罹るときは罹りますけどね(´・ω・`)