高知県梼原町 リラックス旅におすすめ

高知県梼原町高知市内から車で1時間半ほどの場所にあり、「雲の上の町」とも呼ばれる高原の町です。

 

コンパクトな町中にたくさんの魅力があるということなので、訪問してきました。

 

まず梼原町の中心地の町並みはとてもきれいで整っています。

f:id:ta-ix:20190813090628j:plain

f:id:ta-ix:20190813090700j:plain

晴れた日だと森の緑と青い空が気持ちいいです(^^♪

 

こちらのメインストリート沿いにお店が点在しており、ぶらっとするには丁度いいです。

 

おしゃれなダイニングバー。

f:id:ta-ix:20190813091058j:plain

 

水場が気持ちいい休憩スペース。

f:id:ta-ix:20190813091425j:plain

 

宿泊施設のマルシェ・ユスハラ。

f:id:ta-ix:20190813091709j:plain

1階部分は町の駅として物産品やお土産がたくさん売られています。

f:id:ta-ix:20190813092325j:plain

 

2階が宿泊施設になっていて、木をたくさん使った落ち着ける雰囲気のお部屋になっています。

f:id:ta-ix:20190813092205j:plain

http://www.town.yusuhara.kochi.jp/kanko/stay/entry-1398.html

メインストリートからすぐ近くに梼原川が流れています。

 

この梼原川はとてもきれいで、夏には川遊びができます。

f:id:ta-ix:20190813092546j:plain

f:id:ta-ix:20190813092748j:plain

上から魚がたくさんいるのが見えました。

 

ご家族が川遊びをしていたのですが、とても楽しそうでした。

 

立派な橋も架かっていました。

f:id:ta-ix:20190813092856j:plain

 

メインストリートに戻ると、良い雰囲気のコーヒー屋さんが(^^)

f:id:ta-ix:20190813093048j:plain

川遊びとした後にここで休憩なんてできたら最高です!

 

このコーヒー屋さんの少し先には、梼原町立図書館があります。

別名、雲の上の図書館とも呼ばれ、とても居心地のいい図書館でした。

trip-daily.hatenablog.com

 

梼原の中心部のみの訪問でしたが、本格的に泊まりで訪れてみたいと思いました。

 

自然に囲まれてリラックスする旅なら、とてもいい旅ができそうな町でした。

 

川遊びが大好きなので、夏に川遊びの計画を立ててまた訪問したいと思います!