バリ島の人気スパ クンティバリスパ体験

バリ島と言えばスパ!

 

ということで、本格的なマッサージを受けたいと思い、スパを探すことに。

 

バリ島は激安の町スパからリゾートの高級スパまで、非常に多くのスパがありますので、迷ってしまいます。

 

私はインドネシア語はもちろん、英語も得意ではないので、ガイドブックなどにも多数乗っている有名スパから選ぶことにしました。

 

クンティバリスパは日本語もOKで予約簡単

クンティバリスパはジンバラン地区にあるスパで、町にあるスパの中では高級スパの部類に属します。

 

クンティバリスパのオーナーななんと日本人のようです。

 

日本語が話せるスタッフが常駐しているようで、日本人にとってはとても安心感があります。

 

webサイトもまるで日本にあるスパかのようなデザインです。

www.kunthibali-spa.com

 

このサイト内で予約ができました。

 

メニューはパッケージメニューの「ボディーリラクゼーション」(3時間半)にしました。

 

お値段は日本円で約1万円程度。

2人での値段なんで、めっちゃ安いですね(^^♪

 

サイトのメニューから、”予約する”ボタンからメールに飛び、必要事項を記入して送信すれば予約できます。

 

予約完了するとメールが送られてきました。

PDFファイルで予約確定書もついています。

f:id:ta-ix:20190606103012j:plain

オリジナルギフト商品に使えるクーポン券はこの予約確定書についてます。

クンティバリスパではweb予約限定特典があり、このクーポン券はその1つです。

f:id:ta-ix:20190606103233j:plain

Kunthi Bali Spa webサイトより

 

クンティバリスパいざ体験

f:id:ta-ix:20190606103733j:plain

Kunthi Bali Spa webサイトより

ロビーに到着するといきなり日本語で「ようこそ~」と明るく迎えてくれました(^^)

 

案内してくれたスタッフはインドネシアの方でしたが、日本語上手です。

 

このスパのメインターゲットは日本人みたいですね。

f:id:ta-ix:20190606104122j:plain

Kunthi Bali Spa ロビー

f:id:ta-ix:20190606104218j:plain

 

床もきれいで、よく掃除してるな~と感じました。

 

ただ外なんで、涼しくはないのはしょうがないですね。

 

ウェルカムドリンクを出してくれ、それを飲みながらスパの説明を聞きます。

f:id:ta-ix:20190606104443j:plain

 

説明もすべて日本語でした。

 

説明が済んだら施術室に案内されます。

f:id:ta-ix:20190606104703j:plain

f:id:ta-ix:20190606104729j:plain

f:id:ta-ix:20190606105613j:plain

もちろん室内もきれいです♪

 

施術担当のスタッフも日本語で挨拶はしてくれますが、基本的に日本語は話せません。

 

おそらく基本的な施術時の声掛けなどの日本語のマニュアルがあって、それを覚えているといった感じです。

 

まぁバリなんで、全てのスタッフが日本語話せるなんてことないですし、一生懸命覚えたであろう日本語を話してくれるのも嬉しいです。

 

足湯で足を温めてから、マッサージに入ります。

 

主に手の平で圧を加えるアロママッサージで、指圧のように点ではなく面で圧が加わってくるので、リラックスして施術を受けるのにはちょうど良いです。

 

手の平でまっすぐ圧を加えたり、リンパを流すように圧を加えたまま滑らせたり、多様な方法で全身をまんべんなくやってくれます。

 

気持ちよくて、ところどころ意識が飛んでおります('_')

 

強く効かせるマッサージがお好きな方は、指圧要素もあるバリニーズマッサージを選択することもできます。

 

一通り施術が終わると、フラワーバスに入ります。

f:id:ta-ix:20190606110700j:plain

入った後なんで散らかってますが、入る前はピンクと赤の花びらがちゃんと分かれていてきれいでした。

 

このバスタイム時にはホットのジンジャーティーとお水を出してくれます。

f:id:ta-ix:20190606110926j:plain

しかしバリの飲み物って甘いんですね、、、

どこにいってもこういう飲み物は砂糖入り過ぎです(笑)

 

お風呂に入ってスッキリしたら終了です。

 

外は暗い。。。

 

15時から3時間半も受ければ日も沈みますね。。。

 

気持ちよくなって気が抜けて施術後にいっさい写真撮ってなかったです(´;ω;`)

 

終わってからもロビーでドリンクとお菓子を出してくれました。

 

小さな猫の置物とソープのセットをお土産としていただいて、終了。

 

帰りもweb予約特典で、ホテルまで車で送ってくれました。

 

クンティバリスパはとにかく安心

実際に行ってみて、クンティバリスパは、とにかく日本人が安心して行くことができるスパだと思います。

 

送迎もありますし、スパは清潔で値段も格安。

サービスも良いので、失敗することはないと思います。

 

疲れを取るためにゆったりスパをバリ島でお探しの際は、候補の1つにどうぞ!