アヤナリゾート ロックバーのラウンドデッキでサンセット鑑賞

アヤナリゾートといえばロックバー

ロックバーはアヤナリゾート内にあるバリ島を代表する人気スポットです。

 

オン・ザ・ロックをテーマにしており、断崖の上にあります。

 

ロックバーから見る夕日が特に人気で、サンセットの時間にはアヤナ宿泊者以外の観光客も多数訪れ、連日行列ができています。

 

ロックバーへは専用のゴンドラに乗るのですが、16:00からすでにゴンドラ待ちの列ができておりました。

 

アヤナ宿泊者専用のゴンドラがあるため、宿泊者は優先してロックバーに向かうことができます(^^♪

ディズニーのファストパスでアトラクションに乗るような気分です♪

 

ラウンドデッキでサンセット鑑賞

今回はアヤナのヴィラに宿泊したので、ラウンドデッキに座ることができました!

f:id:ta-ix:20190605091257j:plain

AYANA Resort and Spa Bali Rock Bar

通されたのは赤丸の席でした。

 

ラウンドデッキはアヤナヴィラ宿泊者しか座ることができないということなので、ヴィラに泊まったらぜひ行くべきだと思います。

 

席に座ったのはまだ日が高い時間だったので、とにかく暑かったです!

 

冷えたビンタンビールがおいしい(#^.^#)

f:id:ta-ix:20190605092341j:plain

日よけの傘を用意してくれるので、ずっと太陽にさらされる訳ではありませんが、帽子とサングラスは持って行った方がいいです。

 

ノンアルコールの飲料も数種類ありました。

f:id:ta-ix:20190605092739j:plain

ドリンクとおつまみで夕日の時間までは海の景色を楽しみます。

 

そしていよいよサンセットタイムへ!

f:id:ta-ix:20190605093025j:plain

空が茜色に染まりはじめ、それがだんだん広がっていく光景は本当に美しいです。

 

だんだんと夕日が沈んでいくのを、ラウンドデッキのゆったりとしたソファでくつろぎながら眺めるのは、心洗われるような幸せな時間でした。

f:id:ta-ix:20190605093634j:plain

今回座った席からのサンセットの眺めはこんな感じです。

 

もう1つか2つ隣の席の方が夕日が真正面に見えそうです。

 

英語が堪能な方は予約の時に希望してみると最高の席が予約できるかもしれません。

 

ですが今回の席でも充分に夕日は堪能できます。

 

夕日が沈んですぐの風景も、個人的には大好きです。

f:id:ta-ix:20190605093434j:plain

うっすら水平線がオレンジがかり、とても幻想的です。

 

またロックバーは、暗くなってからの雰囲気もとてもいいです。

 

テーブルのキャンドルが灯り、適度にライトアップもされます。

 

夜は星空を見ながら過ごすことができますので、そういう使い方も素敵です。

 

アヤナに泊まるならロックバーはぜひ

アヤナリゾート宿泊者は、ロックバーを優先して予約できる特典があります。

 

アヤナに泊まったらロックバーは必ず訪れたいスポットです!

 

ロックバーから見る夕日は本当に美しいものでした。

バリ中から観光客が訪れる理由が分かりました。

 

バリ島で夕日をみるスポットは多数ありますが、ジンバラン地区に滞在の場合はロックバーも候補の一つにどうぞ☆

 

 

ロックバー 公式サイト

www.ayana.com