バリ島 アヤナリゾート オーシャンビュークリフプールヴィラのレポート

【アヤナリゾートにいってきました】

バリ島の超人気リゾート、アヤナリゾートのヴィラに泊まってきました。

部屋は「1ベッドルーム・オーシャンビュークリフプールヴィラ」という名前のヴィラでした。

 

中はとても広く、リゾートステイを満喫できるヴィラでしたので、今回その中身を大公開いたします(^^♪

 

リビングルーム

まずは入ってすぐのリビング

f:id:ta-ix:20190523083359j:plain

ayana villa living

物が置いてある画像ですいません(*_*;

 

中央のソファーはとても奥行きが広く、つい長居したくなるソファーです。

 

テーブルの上にはフルーツ類とナッツが置かれていました。

 

f:id:ta-ix:20190523094215j:plain

 

f:id:ta-ix:20190523094145j:plain

 

フルーツは食べませんでしたが、ナッツがとてもおいしかったです♪

 

玄関から入ってすぐ左には、冷蔵庫が入ったキャビネットがあります。

f:id:ta-ix:20190523110747j:plain

f:id:ta-ix:20190523094432j:plain

中身はこんな感じで、ミネラルウォーター以外は有料です。

 

f:id:ta-ix:20190523094524j:plain

冷蔵庫の上にはインスタントコーヒー類が置いており、こちらはもちろんフリー。

 

ソファーの前にはテレビがあります。

f:id:ta-ix:20190523100225j:plain

ayana villa TV

滞在中ほとんどテレビは付けませんでしたが、大きいサイズで見やすい(^^)

 

番組はほとんど何言ってるか分かりませんが...

 

チャンネル数はかなり多くて、1つだけ日本の番組を放送しているチャンネルもありました。

 

奥の扉から庭に出られます。

プールと東屋がチラっと見えてますが、ご紹介は後ほど☆

 

ベッドルーム

テレビの左側にある扉の先はベッドルームです。

f:id:ta-ix:20190523100706j:plain

ayana villa bedroom

広さ充分♪

ヘッドボード部分にUSB用のコンセントも左右に付いているので、スマホの充電もバッチリです!

 

ベッドの前にも、リビングと同じテレビが置いてありました。

 

デスクもあります。

f:id:ta-ix:20190523105019j:plain

タオルで作られた可愛いキャラクターはルームクリーニングのスタッフが作っていってくれたものです。

粋な演出♡

 

デスクの上にはコーヒーマシーンも♪

 

コーヒーはレストランの朝食で飲めるのでこれを使う機会がありませんでした。

一度くらい使ってみればよかった....

シンク&クローゼット

ベッドの左側の扉の先にシンクがあります。

f:id:ta-ix:20190523101501j:plain

ayana villa sink

なんとダブル!!

2人で宿泊しても、1人1台使える贅沢さです。

 

こちらにもペットボトルのミネラルウォーターがあります。

 

バリ島では水道水を飲むとお腹を壊す可能性が高いとのことです。

 

なので口をゆすぐ際にもミネラルウォーターを使えるような配慮なのだと思います。

 

ドライヤーはあります。

風量も問題なく、パワー充分でした。

 

アメニティは歯ブラシ、歯間ブラシ、マウスウォッシュ、コーム、ヘアゴム、爪切りセット、ボディローションなど、一通り揃えてあります。

 

ただ、歯ブラシのサイズがアメリカンスタンダードなのでちょいと大きめ。

 

若干磨きにくさを感じたので、歯ブラシは携帯できるようなセットを持っていった方がいいと思います。

 

シンク隣は広~いウォークインクローゼットです。

f:id:ta-ix:20190523103005j:plain

ayana villa closet

左右の棚と洋服掛けは充分すぎるスペースです。

 

アイロンとアイロン台もありました。

金庫もこちらに。

 

バスルーム

シンクの右奥に進むとバスルームです。

f:id:ta-ix:20190523103953j:plain

ayana villa bath

庭が見えてとても開放的♪

この素敵な景色なので昼でもお風呂に入りたくなります。

 

バスタブもゴージャスなつくりで特別なバスタイムを満喫できます。

 

アロマキャンドルバスソルトなど気分を更に盛り上げるアイテムも揃ってます。

 

シャワーはバスタブの向かい側。

f:id:ta-ix:20190523104526j:plain

 

クリアーな扉です。

 

普通のシャワーと、上から雨が降るように水が出るタイプのシャワーの2種類がありました。

 

お湯になるまでの時間は遅からず早からず。

水圧は充分でした。

 

トイレもこちらのスペースに。

f:id:ta-ix:20190523105533j:plain

さすがに全面クリア仕様ではないですね(#^.^#)

 

自動で流れる高機能トイレでした。

 

庭とプール

お庭はこんな感じです♪

f:id:ta-ix:20190523105933j:plain

このチェアーで朝のひと時をくつろぐのが至福でした(^^)

 

朝焼けの空がきれいなんです。

f:id:ta-ix:20190523110205j:plain

f:id:ta-ix:20190523110229j:plain

朝焼け

 

プライベートプールも充分な広さで、少しだけなら泳ぐこともできます。

 

プール奥の東屋も本当にリラックスできるスペースです。

 

ヴィラにいるときはほとんどこのスペースに寝転がっていた記憶があります。

 

いかがでしたでしょうか?

 

アヤナリゾートのヴィラに泊まると、外に出なくてもリゾートステイが満喫できることを体感しました。

 

ご宿泊予定の方の参考になれば幸いです。