高知 犬と触れ合えるおしゃれ民家カフェ KOSSUN(コッスン)

高知の南国市にある民家カフェKOSSUNに行ってきました(^^♪

 

高知市中心部からでも30分ほどで行けます。

 

カフェの周りの道は狭く場所も分かりにくいですが、看板がしっかり誘導してくれるので注意して周りを見ておけばたどり着けると思います。

 

このカフェに行った一番の目的は、「犬と触れ合いたかったから」です(^^)

 

犬を飼いたいけどなかなか現実に飼うとなると難しい問題がありまして・・・

 

犬が大好きだけど飼えない不満を和らげるべく、犬と触れ合える場所を日々探しています(笑)

 

コッスンに到着!

駐車場も整備されていてキレイでした。

f:id:ta-ix:20190624095622j:plain

写真が下手ですが、駐車場は広く10台くらいは駐車できそうでした。

 

駐車場横には、立派なドッグランがあります!

f:id:ta-ix:20190624095323j:plain

民家カフェ KOSSUN ドッグラン

犬連れにも嬉しい施設ですね。

 

池もあります。

f:id:ta-ix:20190624095533j:plain

 

この池の前の民家がコッスンで、のぼりが立っておりました。

 

外から見ると「人の家」感が否めません。

f:id:ta-ix:20190624100128j:plain

 

f:id:ta-ix:20190624100208j:plain

 

到着してからこの先で犬がずっと吠えてます。

 

気性の荒い犬?と心配になりながらも進むと・・・

 

めちゃくちゃかわいいゴールデンレトリーバーが(#^.^#)

 

人の姿が見えると吠えなくなりました。

 

念願の犬との触れ合い、、、至福ですね(^^♪

f:id:ta-ix:20190624100637j:plain

 

とっても優しそうな顔で、なでられるのが好きな様子。

 

この子が看板犬の「コッスン」だそうです。

f:id:ta-ix:20190624100801j:plain

 

だいぶ長い時間コッスンと触れ合ってから店内へ。

 

中はしっかりカフェの雰囲気で、とても居心地がいい空間です。

 

メニューはどれも安い!

 

日替わりランチが500円で、ハンバーグ定食や唐揚げ定食も700円の安さ。

 

日替わりランチ500円を注文。

f:id:ta-ix:20190624101446j:plain

 

すごくボリュームがあるわけではないですが、これで500円は安いです!

 

そして料理もすごくおいしいです!

 

唐揚げもジューシーでとっても好きな味だったので、次は唐揚げ定食を頼もうと思います。

 

料理は1人でしているので、混んでいる時は時間がかかるとのこと。

 

この日も少し時間がかかると伝えられましたが、店内は落ち着くし、コッスンとも遊べるしノープロブレム!

 

店員さんもとても感じのいいお母さんでした。

 

帰りももちろんコッスンと触れ合います。

f:id:ta-ix:20190624102247j:plain

 

大好きな犬と触れ合えて、ご飯もおいしい民家カフェKOSSUNは大満足でした。

 

これはリピートしちゃうな、、、

 

【民家Cafe kossun】

〒783-0093

高知県南国市物部26(小松建業敷地内)

営業時間 9:00~14:00

定休日 毎週月・火曜日