ヒゲ脱毛サロン MEN'S TBC 体験記

私は自分の顔が童顔であるのにも関わらず、ヒゲが濃いことがコンプレックスでした。
毎朝、念入りにヒゲを剃るのですが、夕方になるとあご下あたりが薄っすら青くなってくるのです。
鏡を見るたびに、人前に出るのが恥ずかしいと思ってしまうほどでした。
ヒゲが似合う顔ならば、そこまで悩むことはないのでしょうが、私は実年齢よりかなり若く見られる童顔で、ヒゲが似合わないことは誰からも明らかです。
そんな状況を変えたいと思っていたところ、電車内のヒゲ脱毛のMEN'S TBCの広告が目に留まりました。
それがきっかけでヒゲ脱毛について調べ始め、実際にやってみようと決意しました。

 

まずはヒゲ脱毛が1000円で体験できるというコースに行きました。
この時は特に濃いあご下部分のヒゲを脱毛してもらいましたが、少しやっただけでヒゲが薄くなった印象を受けました。
カウンセリングも丁寧にしていただき効果もすぐ実感できたので、その場で本格的にヒゲ脱毛をすることを決めました。
エステサロンという所は行ったことがなかったので、最初は緊張がありました。
MEN'S TBCの内装はとてもきれいで、ダークブラウンを基調とした落ち着いた雰囲気です。
体験コースを担当してくれたスタッフも話しやすく、店内では緊張感が解けてリラックスして過ごすことができました。
待ち合いスペースでは、他の男性客と一緒に待つことはほぼなく、その辺りも配慮して予約を取っているのかなと感じました。

 

MEN'S TBCでは、美容電気脱毛という脱毛方法で、毛根部分の細胞をレーザーで焼いて、もうそこからは生えてこないようにする方法です。
レーザーで当てる際に「ピッ」という音がなって処理していきます。
脱毛の痛みはというと、かなり痛いです。軽く針で刺されるような痛みが走ります。
私が施術してもらったのは「鼻下」と「あご」ですが、特に痛かったのは鼻下です。
鼻下というのは人間の体の中でも神経が敏感な部分なので、より痛みも感じやすいのです。
鼻下を施術している最中は、強烈な痛みに耐えながらだったので、毎回涙が出ていました。
目隠しの横から涙が流れているのをセラピストに見られていたかもと思うと、少し恥ずかしいです。
いつも鼻下の後にあごを施術してもらっていたので、あごをやる時の痛みはほぼ気にならなくなっていました。
それくらい鼻下を脱毛する際の痛みは強烈です。

 

施術の際はベッドに仰向けになった状態で行います。
まぶしくないように目隠しをしてくれます。
レーザーで毛根を焼いた後は、専用のジェルで冷やす時間が必要で、全部含めて一回の滞在時間は30分~45分くらいです。
施術した部分はしばらく赤くなるので、マスクがあると隠せて便利です。
やはり肌へのダメージもあるようで、自宅でもジェルや美容液シートを使ってのケアが必要です。
ケア用品はコース内容に含まれていて、お店からもらえます。
肌をケアする習慣があまりなかったので、最初は面倒でしたが、少しずつ美容に対する意識も出てきました。
現在も化粧水などでケアをする習慣ができたので、良いきっかけになったと思います。

 

施術を担当するスタッフは毎回変わります。
人によって施術の際の痛みが違うなど、差を感じることはなかったです。
その点では、だれが担当でも安心できます。
ただ、人によっては美容用品などの営業トークが多い方もいらっしゃったので、そこだけ少し煩わしく感じました。
あまり関係ないですが、施術を担当してもらったセラピストは全員女性で、きれいな人が多かったです。
男性セラピストもいるようでしたが、偶然にも毎回女性でした。

 

回数を重ねるにつれて、ヒゲが明らかに薄くなっていくのが実感できました。
ヒゲ剃りにかける時間も短くなり、夕方にあごが青くなることもなくなりました。
痛みは伴いますが、それに見合う効果はありました。
ヒゲが青くなることがなくなるだけで、こんなにも前向きな気持ちになれるなんて驚きでした。
人前に出ることも恥ずかしいと感じることはなくなり、毎日が一層楽しくなりました。
施術から5年経った今でも状態は変わっていません。
毎朝のヒゲ剃りは楽ですし、夕方にヒゲが青く見えることもありません。
本当にあの時ヒゲ脱毛をして良かったと、心から思っています。

 

以上の自分自身の体験から、ヒゲ脱毛をすることはとてもおすすめできます。
特に顔が童顔の方にはおすすめです。
見た目で人間の内面が変わるとは思っていませんでしたが、実際に変化がありました。
私は施術に20万円程度かかりました。
最初は「想像していたより高いな」と思っていましたが、終わった後の自分の心の変化を考えると、コストパフォーマンスは決して高くないと感じます。